2010年01月01日

ようこそ♪カウンセリングルーム心愛へ

head03.gif


ようこそ♪カウンセリングルーム心愛へ

悩みは困ったことではなく 、

自分らしい生き方を見つけるチャンスです
posted by カウンセリングルーム心愛 at 00:05| カウンセリングルーム心愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心愛 代表者プロフィール

カウンセリングルーム心愛 代表者 プロフィール

nog.gif


野口 房子(のぐち ふさこ)
家族相談士/心理カウンセラー

保育カウンセラー/埼玉県子育てアドバイザー

親学アドバイザー/ファシリテーター

子育てと人権教育研究室

メンタルサービスセンタースタッフ



日本カウンセリング学会会員
NPO日本家族カウンセリング協会会員
埼玉県家庭教育振興協議会賛助会員



◆活動実績◆
* カウンセリング
不登校・引きこもり・ニート・子育て・夫婦問題・夫婦再生・DV・虐待・家族関係の問題

自分自身のこと・人間関係などの相談
 

* セミナー

幼稚園・保育園・小中学校・その他(公民館)にて開催中。
 

小学校

・わが子を見つめて、子どもとのコミュニケーション ・言葉の力

・子どもを安全に守る言葉かけ             ・しつけと健康   ・心に響く言葉



中学校

・思春期のわが子を理解するためのコミュニケーション術

・思春期のコミュニケーション

 

* その他

・マタニティサロン ・ママ講座  ・パパ講座 

・乳幼児の子育てママパパ達の「こころのあそび」 「ぽかぽかこころ」などをシリーズで開催


・さやまのペンギン村 「しゃべり場サロン」
 

* 保育カウンセリング

保育園へ訪問

保護者の相談等

セミナー

子育て支援相談

posted by カウンセリングルーム心愛 at 00:04| Comment(0) | カウンセリングルーム心愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心愛からのメッセージ

カウンセリングルーム心愛からのメッセージ

こんにちは
カウンセリングルーム心愛(ここあ)です。
この名前は、ある赤ちゃんからいただきました。
ある時、心愛(ここあ)ちゃんという名前が目に映り
なんと可愛い名前だろうと…」
あまりの感動にすぐに赤ちゃんのご両親へお願いをして、
お名前を使わせていただくことをお許しいただきました 。
「心・愛」この優しい響きに誘われるかのような想いで皆さんとお会いしたいです。
はぐはぐコミュニケーション=育育コミュニケーション
人って育ちあうんですね
育む、育てることで育てられている
コミュニケーション(共有)することで更に育み、
育つことのうれしさが大きくなる
だれひとり存在をありのまま、あるがまま、らしさを大切に・・・
育んでください

カウンセリングルーム心愛 代表 野口房子
posted by カウンセリングルーム心愛 at 00:03| Comment(0) | カウンセリングルーム心愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

